tel.0770-20-1700

〒914-0121 福井県敦賀市野神43号1番地の2

医院案内

当院は院内感染予防のため時間的、空間的にさまざまな配慮をしております。診療予約制を取り入れることで、極力待合室の混雑を緩和し、待ち時間を短縮するよう努めております。
お越しいただいた患者さまは病気の方がお待ちになる一般待合室と健康な方が利用される健診待合室に分かれます。
また、感染性が特に強いと考えられる場合に利用する隔離室2部屋、生後3カ月未満の乳児の方や時間を要する治療の際に利用する個室も2部屋あり細かく空間的区分けを行っております。
尚駐車場も含めた敷地内禁煙にご協力ください。

施設紹介

クリーム色の外観が目印です。
駐車場は25台お停めいただけます。
当院では院内感染予防のため、お待ちいただくスペースを細かく区分けしております。玄関をはいると正面に受付カウンターがあります。
ここで、一般の患者さまが利用する一般待合室(右手側)、健康なお子さまが利用する健診待合室(左手側)、完全な隔離を要する患者さまに入っていただく隔離室などへご案内いたします。
こちらは一般待合室です。大きな車のおもちゃや絵本がたくさんあります。
こちらは健診待合室です。予防接種や育児相談等健康なお子さまにお待ちいただくスペースです。
各待合室には予防接種や育児に関するパンフレット、感染症情報等をいつも用意しています。
一般待合または健診待合からは別々の通路から診察室に入っていただきます。
ゆったりスペースの診察室、親御さまもゆっくりお座りになってお話をお聞きいたします。
超音波診断装置です。
処置室です。
《うさぎ部屋》
水ぼうそうやおたふくかぜ等感染性の高いと思われる場合は、うさぎとペンギンマークのついた部屋に御案内します。診察から会計までこのお部屋で行います。
脱水などで点滴治療などが必要なお子さまには、2つある個室で休んでいただきます。
親御さまもリラックスして付き添っていただけます。
吸入スペースです。初めてのお子さまでもアニメを見ながらリラックスして吸入できますよ。